RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
最近気になる車の話2
最近、嫁が車の買い替えを言い始めた。もちろん高い買い物なのでホイホイとは替えられません。嫁さんが欲しいのはトヨタのエスティマ、ミニバンってやつですね。私はこのミニバンというジャンルにはまったく興味が無いので比較対照もなんだかよく解らなくて困ってしまいます。多分、オデッセイとかなんでしょうね。
両側オートスライドドアとかバック&サイドモニターとかが付いてるのがいいそうです。現状、エスティマしか実車をショールームで見てないので近々比較対照になる車を見に行こうかなぁ、って感じです。まぁ、今嫁の乗っているプントも車検が1年以上残っているのでのんびり決めようかなぁって感じです。
話は変わって、私が気になっているのはアルファブレラです。これ久々のストライクだなぁ。ブレラのモチーフはマイチェン後の156や159等にも流用されていますが、やはりオリジナルが一番しっくり来ますね。多少ショーモデルとは変わっているようですが、ほぼそのままのデザインです。まだ現物を見ていないのですが、見たら欲しくなるのが解っているので見に行きません(笑)。どちらにしても嫁さん用のミニバンが優先、というか実用的で便利な車が1台ないとクーペは買えないよなぁ。
実を言うと、クーペという車種には免許を取ったばかりの若い頃から憧れがあるんですよ。欲しいなぁと思いつつもセダンやワゴンを結果的に買ってしまう貧乏性な自分がいて、いつも購入候補に上げときながら今まで一度もクーペのオーナーになった事が無いんです。昔は(と言っても15〜6年前)国産車にも魅力的なクーペがたくさんあったのですが、現在はミニバン人気に押されて寂しいかぎりです。30代中盤以降の方ならこの気持ち、解ってくれる方もいると思いますが、、、。
author:三十路のミズノ, category:アルファロメオ, 02:02
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:02
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://misoji-mak.jugem.jp/trackback/53
アルファブレラ ALFA_BRERA (アルファロメオ)
「アルファブレラ ALFA_BRERA (アルファロメオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「...
クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!, 2007/11/13 10:11 AM