RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
パソコン壊れた〜
パソコンが壊れました。VAIOのTypeRで3年程使ってました。
モンハンを気持ち良〜くプレイしてたら、いきなり「パーン!」とパソコン内部から破裂音。画面が消え、続けて異臭が漂いました。あわててコンセントを引き抜きパソコン内部を、点検いたしました。異臭が出ているのは電源のようで一旦外して見てみると、水色の破片が電源内部にちらばってました。コンデンサの一つが破裂したのが原因でした。もちろん、その電源を使用する事は出来ないのでデータなどの中身を確認することは不能です。それもこの電源、規格がATXじゃないので市販品とそのまま交換というわけにはいかないようです。仕方ないので、カスタマーに連絡しました。私としては電源が欲しいだけなので部品で売ってくれないか?と相談したのですがそれは出来ないとのことで取りに来てもらう話になっていったのですが、修理代を聞いてビックリ!。¥39000から、それ以上かかるかもとのこと。400Wの電源で(このVAIOの電源400Wです)市販品の安い物なら、¥5000程度で買えるのに。それで一旦修理に出すのは保留にして市販の電源をなんとかつなぐ事にしました。市販品だと電源がパソコン本体に入りませんが、線をつなぐ事は可能です。ところがこのVAIO、電源から唯一の冷却用Fanを取っていて、基本Fanレス設計なんです。なんとか電源を入れる事は出来た(デ−タは無事でした)のですが、CPUなどの冷却を考えなくてはいけません。現在は扇風機の風をあてて冷やしてますが、いつまでも蓋を開いたままというわけにもいきませんねぇ。
それで現在は、なんとか現状のパーツで使える物は使って、別にATXケースを購入して中身を引っ越しさせるつもりです。なんせ嫁のパソコンを組んだばかりで、そのうえこのパソコンにもモンハンが出来るようにAGPのVGAを追加したばかりです。もったいないので、なんとかします。また報告します。
author:三十路のミズノ, category:日記, 01:48
comments(0), trackbacks(2), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:48
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://misoji-mak.jugem.jp/trackback/64
音楽フラッシュ
音楽フラッシュ音楽フラッシュついてなどを紹介します
音楽フラッシュ, 2007/07/10 3:21 AM
MHP2攻略
MHP2を攻略して、最強のハンターを目指そう!
MHP2攻略, 2007/07/12 8:03 PM