RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
パソコンを直す(その4)
部品も揃ったので早速、組み立てなのですが、せいぜい1〜2時間もあれば十分組むことが出来ます。今回は一部Vaioから部品を外しながら組んでいるので少し時間がかかりましたが、、、。
ただ、4CoreDual-VSTAは安価な変態マザーなので少し注意が必要です。前回ASUSの時は、便利な事にケース前面の細かい端子はまとめて接続出来たのですが、今回のはそんな便利では無いです。一つ一つ差し込む必要があるのですが、マニュアルをよく見てプラスマイナスを確認しましょう。実際、私は不注意でケースを全て閉じてからHDDランプが点灯していない事に気付きもう一度ケースを開け、差し直す二度手間をやってしまいました。
次にケースFanの端子は一つしかないのでケースFanが2つ以上ある場合には、別に端子を買ってきましょうね。電源から直接取る物でも、マザーのを分岐させるものでもどちらでもせいぜい4〜500円程度です。どちらでもよいと書いたのは、このマザー、ウインドウズがスタンバイ状態でもFanが停止しない仕様になっているようなマザーだからです。気になる人はFanコントローラーを別に買うなどの対策をしましょうね。
そういえばこのマザー、簡単なものですが日本語マニュアル付いてました。ありがたいですねぇ。不思議なもので、日本語で書いてあると少し安心します。
author:三十路のミズノ, category:自作パソコン, 14:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:31
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://misoji-mak.jugem.jp/trackback/68