RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
痛いです
昔、交通事故で大怪我をしたのですが、その後遺症らしきものが出てしまい先日から仕事に行ってません。ちゃんと大きな病院で診てもらったのですが左坐骨神経障害という事で左足の痛み(たまに激痛)とひどい痺れで弱ってます。坐骨神経の周りが炎症をおこして圧迫しているのが原因だと思われ、炎症を抑える注射を打ってもらってなんとか短時間なら座ってられるようになりました。そう!、一番困るのが座っている時が一番痛いという事です。だから今日注射を打つまで、家では立ってるか寝てる事しか出来ないという悲惨な状況でした。まだ一週間は安静にしてなきゃいけないので、痛みを誤魔化しつつ何か一つでも模型が作れないかなぁ、と目論んでいます。D3のクレーテがグライフかなぁ。とりあえずマジックリンに漬けとこう。
でも本当に心配なのは、この一番いそがしい年度末に10日ほど休んでしまう事です。休み明けには席が無いかも、、、。
author:三十路のミズノ, category:日記, 02:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あ〜あ
負けちゃいましたね、日本。
私はサッカーについては、まったくの素人なのでよくわかりませんが、前半からDF陣に負担かかりすぎなような気がしてましたが、坪井が負傷して下がってから中央を突破される場面が増えて、なんかおかしな感じになってるなぁとか思ってたら、後半1点入れられたところで切れちゃいましたね。そこからは見るも無残なグダグダ状態で見てるこっちがつらくなりました。オーストラリアのスタミナ切れにかけるどころか、先にへばってたようにも見えました。確かに相手も疲れていたとは思うのですが、交代のタイミングが相手の方が絶妙だったような気がします。日本の選手交代ってもっと早く出来なかったのですかねぇ。あんなタイミングで入れられた大黒がかわいそうだったなぁ。小野も自分が何すればいいのか解ってない感じだったし。ん〜、これはジーコの采配ミスって結論になっちゃうなぁ。ジーコ、嫌いじゃないいんですけどねぇ、残念!。
author:三十路のミズノ, category:日記, 00:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
昔のゲームの話
先日の記事には、スーファミの事を書きましたがその続き。
アクションゲームが自分に向かない事がわかったのでRPGをやっていたのですが、これはRPGでは無いのかもしれませんが特に、はまったのが「かまいたちの夜」でした。文章を読んで分岐していくゲームなのですが、ホラー大好き、小説大好きな私にはピッタリのゲームでした。ゲームやってて鳥肌たったのもあのゲームが初めてだったと記憶してます。ちょっと前にPS2で続編も出たのでやってみたのですが、1ほどのインパクトは無かったなぁ。年とって免疫出来ちゃったのかなぁ。
1はけっこうやりこんだのですが当時ピンクのしおりは出せませんでした。
出せたのはGBアドバンス版でやった時です。あれ、分岐を後から選べるので隅々までプレイ出来て便利でした。

あっ!もう一つ、はまったゲーム思いだしました。真・女神転生ってゲーム。あれ、自分がどこにいるのか解らなくなりそうなゲームでしたがウイザードリィよりは解り易くて頑張ってやった記憶があります。悪魔合体が楽しかったなぁ。金子さんの絵も雰囲気がステキでした。
author:三十路のミズノ, category:日記, 03:49
comments(0), trackbacks(1), pookmark
Newスーパーマリオ
先日、Newスーパーマリオを買った。松島が宣伝してる例のヤツです。
私は子供の頃、ファミコンを持っていなかったのでマリオに対して特別な思いは無いのですが、嫁は昔からやっていたようで、思いっきりハマッてます。私も少しやってみたのですが、昔から横スクロールのゲームは苦手でそれを再認識させられただけでした。魔界村とかも苦手だったもんなぁ。
ちなみに長男はもうクリアしてました。若いってすげ〜なぁ。
私がゲームをやるようになったのは、スーパーファミコンからです。それも社会人になってからです。当時(かれこれ10年以上前)パチンコで買った金で買ったような気がします。一緒に新製品だったFF4のソフトを買いました。しかしテレビにつないだところで3ヶ月以上放置してたような、、、。しかしやり始めたらハマッてしまって寝る間も惜しんでやってたような気がします。FF4の次にロックマンを買ったのですが、難しくてぜんぜんクリアー出来なかったなぁ。その後はRPG専門になってました。
ここ最近はほとんどゲームをやらなくなりました。子供に買ってあげたゲームを一緒にやるくらいですね。どうぶつの森もそんなゲームの一つです。敵を倒したりだとか無くていいんですよ。刺激よりも癒しですかねぇ。
author:三十路のミズノ, category:日記, 02:27
comments(2), trackbacks(0), pookmark
DSライト
気が付いたら1ヶ月近く書いてませんでした。
ゴールデンウィークですが、予定も少ししか入れてないです。
そんなわけで、今日は午後から家族でお買い物。といっても一番下のチビのお尻拭きが無くなったのでそれを買うのが目的だったりします。それで、けっこうたくさん使うので纏め買い(1ケース)となるのですが、一番安いのがトイザらスなんですよね〜。トイザらスに着くと上のチビはカードゲームに直行。私も少し見たりもするのですがすぐに飽きて店内をウロウロ。嫁は赤ちゃん用品コーナーに行っていたのですが、すぐに合流。嫁が「そういえば、入り口にDS入荷、って書いてあったけど売ってた?」と聞くのでそこは私もチェックしていたので、「もう無かったよ」と返事。チビがカードゲームに夢中だったので嫁を連れてゲーム売り場にもう一度確認に行くことにしました。やっぱり無くて、「午前中に来れば買えたかもね」なんて話していると、おばちゃんがツカツカ〜と来てDSライトの購入チケットをぺっと戻すではないですか!あっ!と驚く間もなく、すかさず嫁が取りました。カラーは水色でした。嫁に「えっ、買うの?」と聞きました、というのも普通のDSなら上のチビ用に1台持っていたので。「こういうのは縁があった時に買っておこうかと思って。」と一言。「色はこれでいいの?」と私。「良いじゃんこの色。」と購入決定となりました。その後も店内をウロウロしてたら今度は白のDSライト購入チケットが戻ってきてました。すかさずおじさんが取ってましたが、、、。まぁあわてなくてもそのうち普通に買えるのでしょうが、上のチビのDSは、落としてヒンジの一部が割れてしまっていた(一応私が修理しましたが)のでこれはこれで買って良かったのかも、と思ってます。使った感想は、画面が明るくなって前のDSより画面が鮮やかに感じます。あと、ちょっと軽くなったかなぁって感じですね。せっかく2台あるのでどうぶつの森、もう1本買おうかなぁ。ちなみにウチの家族は64のころからのどうぶつの森マニアです。全シリーズ買ってたりします。
あっ!お尻拭きはちゃんと買いましたよ〜(笑)。
author:三十路のミズノ, category:日記, 02:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
入学式&入園式
昨日は真ん中のチビの入園式、今日は長男の入学式でした。
まぁ、両方とも嫁さんに出てもらったので私は下のチビの子守でしたが。
桜も満開で良い入学&入園式になったと思います。長男はクラス分けも良かったらしく塾で仲の良かった子たちと一緒のクラスになれたと喜んでました。勉強もやる気満々だったのでそれを持続させて下さいと祈るばかりですね。
いやあ、2人同時だったのでこれまでも制服等の出費がかさみましたが、更に通学定期代やら細々とした出費が続いて財布の中身が寂しい事になってます(泣)。当分趣味の買い物は自粛しないといけないなぁ。もちろん在庫はたっぷりあるので作る物には困りませんが、、、。

author:三十路のミズノ, category:日記, 23:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
頭髪の危機
あまりキレイな話では無いのだが、ここ2ヶ月くらい、フケが出やすくなった。最初は、洗い方が不十分なのかなぁとか思っていてシャンプーを地肌クレンジングタイプに変えて放置していた。先先週、美容院に行った時に美容師さんに相談してみると「これは医者に行った方が良い」と言われたので素直に皮膚科に行くことにする。
医者に見せるとパンフレットを出してきて、「ミズノさんはこれですね」と言われた。脂漏性皮膚炎とかいう病気らしい。夜更かしやストレスを溜めてたりするとなるらしい。脂っこい食事や洗いすぎも原因のようだ。全て思い当たるので、生活全般を見直さないといけないようだ。放っておくとハゲの原因にもなるらしい。まぁ、三十路の半ばまでハゲなかったのでこれからハゲても別に私はなんとも思わないのだが、嫁から「お願いだからハゲないで」と言われてしまったので治療に通うことにした。
薬を2種類(ローションと塗り薬)もらってかれこれ2週間経つ。生え際などはかなり改善されてきたように感じる。ただ、頭髪の中の方はまだ掻いたりするとボロっと皮がめくれたりするので、まだまだ通院は続きそうだ。
私が思うに、一番の原因は子供の受験のような気がする。この症状が始まったのと、親も子と一緒に面接、の話が出始めた時期が一緒だからだ。この話を嫁にしたら、「意外と神経細いのね」とサラッと言われた。もともとそんなに図太くありませんが、、、。まぁ、受験も良い結果で終わったのでそのうち直るでしょう、って楽観的にかまえてます。
author:三十路のミズノ, category:日記, 03:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やっと終わった
子供の中学受験が終了しました。2校受けて両方合格の快挙!。去年からず〜っと受験勉強に付き合って、塾の送り迎え。それから、それなりの金額と、いろんな負担も報われたような気がします。
本来ならば、もう1校受ける予定でしたが通学の負担を考えると現実的では無いような気がしてきて受験はやめにしました。当の本人も2つ目に受けた学校に行きたがっているので、それでよしとしました。これで少しは自分の時間が増えるといいなぁ。
author:三十路のミズノ, category:日記, 03:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あけましておめでとうございます
皆様、本年もよろしくお願いします。
テレビで紅白、パソコン2台でK-1とプライドを見ながら家族で新年を迎えました。ちなみにカウントダウンはジャニーズ(笑)。

今年は、すぐに上のチビの受験もあって大変ですが、良い年になるといいなぁ。
author:三十路のミズノ, category:日記, 00:18
comments(2), trackbacks(0), pookmark
お買い物
今日は、長男を塾に送ってから残りの家族とお買い物。最近、雪が降ったりで洗濯物の乾きが悪いので室内用の小さい物干しをニトリに買いに行った。2980円で折りたたみ式、シルバーメッキがいい感じのを買った。折りたためないがもっと安いのもあったのだが、折りたためるというギミックにこだわっていたので納得してます。
それよりも買い物中、ず〜っと頭の中をCMソングが鳴っていて、自分ではニトリのCMソングのつもりが、まったく関係ない西松屋(ベビー用品の店)のCMソングが流れていた。あの「選っびやっすい買いやすい、に〜しまつや」という所だけリピートしていて困った。ニトリは「おねだんいじょうニトリ!」が正解。
これ以外にもヤマダ電機の店でかかっている「やま〜だま〜だまだやすいんだ〜」ってのもよく頭の中で流れて困る事もある。下手すると、知らずに口ずさんでいたりもする。やばいなぁ〜、店側の思う壺だねこりゃ。
author:三十路のミズノ, category:日記, 03:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark